プロフィール

Shilen

Author:Shilen
キャラ名:Shiren
Class:Shaman
Server:Proudmoore/Alliance
AddOn:Dwarven AddOn Memo
過去の日記:Orcish Horde Life
[過去のプレイ履歴]
〜05年:Spinebreaker/Alliance
〜08年:Mug'thol/Horde
〜09年7月:Akama/Alliance

最近の記事

最近のコメント

Proudmoore リンク

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

Wolrd of Warcraftでの出来事を、適当に書き綴るヘッポコWar日記。

WoW引退
何度目なんだよ!って感じですが、少人数でやれることをやりつくしたのと、ゲームに使える時間がここ半年で激減したので、ひとまずWoWを止めることにします。

もし次の復帰を検討するとしたらWotLかなぁ・・・(多分、回避するけど)。


Onigiriも、現状Guildといいつつ土日でも1Party分の人数しか集まれないActだったので、この辺が潮時かなーとも思いました。

今後は適当にそのときやってるゲーム(今はDiablo2)の事とかを書いていくと思います。

またLord Ahune
そろそろMidsummerも終わりそうなこの時期、もっかいLord Ahuneを倒しに行ってきた。(もちろんNormal)

080704_1.jpg

最初PonさんがPal Healerで初戦闘に参加したけど、全員がダメージ+突上げの詠唱妨害でHealが追いつかなくて2回ほどWipe。

その後PonさんがDruidにキャラ変更したら驚くほど楽だったそうで、やっぱりPal Healerとは相性の悪いBossなもよう。
最後は、Arenaをwar,hnt,palのセットアップで4戦程やって1勝3敗。
やっぱりネックはPriとRog、うーん・・・。
Season 4 初めの週
帰宅が既に1時だったので、さっくり3vs3を5戦ちょろっとやって、1550だったRatingを3勝2敗で1530に下げて終了。(既に他メンバーで10戦済み)

War(自分)、Holy Pal、Frost Mageの構成だったけど、やっぱりImoさんの装備が揃ってないので、Melee DPSがBurstすると、9割り削られてしまい乙ってしまう。

でも、1回は負けたチームに対策を立てて挑んでリベンジ出来たりと、そこそこ楽しかった。

個人的には最後の試合、PalのPonさんがヤバイのが分かってたのに、殺せそうだったWlkのPet Killを優先させたのが失敗だったなー。
味方が死んだら元も子もないないんだし、もっと早めにIntercept、Ham、Disarmでリカバリーに走るべきだった・・・。

うぅ、やっぱり平日は時間がないのが辛いな orz

Heroic MTG
もうだいぶなれたHeroic MTGにPvP仕様のArms Specのまま行ってみた。

やっぱりえらい跳ねた orz

最初のキャッチくらいなら2keepでも問題なかったけど、DPSが始まるとほぼ間違いなく跳ねた。
Bossやロボ系みたいな単体で強いMobが跳ねなかったのは、間違いなくDPS調整してくれたおかげだろうし、やっぱりArms TankはThreatが辛い。

今日クリアできたのはMage、Wlk、Hntの優秀な3CCのおかげってことでひとつ。

※コメントスパムが酷すぎるので、コメント投稿に画像認証いれました。


Lord Ahune
MidsummerのイベントBoss、Lord AhuneにNormal SPで会ってきた。

080629_1.jpg

こいつは前のハロウィーンイベントでの期間限定ボスと同じくQuestで呼び出すタイプだったから、人数分の5回Killってきた。
最初は勝手がわからなくて、途中死人が出たりしながらの勝利だったけど、2回目以降は危なげなく倒していって、あっという間に全員分のQuestクリア。

大量に出てくる弱いElementalの掃除がWarriorと相性良くて、MS&Victory RushWW&Victory Rushのループでサクサク倒せて楽しかった。


あ、ついでにDruidのShilencowもようやくtBCデビュー。
いきなりImoさん、Sisimaruさん、TokageさんにエスコートしてもらってBF Runに行ったり、町の周りのQuestをやってあっという間にLvl59 Hit。

あ、当然BFでのDropはAll DEだよ・・・と、書こうとしたけど2nd BossのTrinketが無事ImoさんのPvE Heal Gearとして回収されました。ヨカッタヨカッタ。


