プロフィール

Shilen

Author:Shilen
キャラ名:Shiren
Class:Shaman
Server:Proudmoore/Alliance
AddOn:Dwarven AddOn Memo
過去の日記:Orcish Horde Life
[過去のプレイ履歴]
〜05年:Spinebreaker/Alliance
〜08年:Mug'thol/Horde
〜09年7月:Akama/Alliance

最近の記事

最近のコメント

Proudmoore リンク

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

Wolrd of Warcraftでの出来事を、適当に書き綴るヘッポコWar日記。

Cheap Tanking Gear - Memo
Raidや難易度の高いHeroicにいかなくても取れるTank Gearの自分用まとめ。 ※難易度の参考

Head: Greathelm of the Unbreakable [The Shattered Halls]
Neck: Strength of the Untamed [Reptation]
Shoulder: Shoulderguards of the Bold [Shadow Labyrinth]
Back: Devilshark Cape [The SteamVault]
Chest: Breastplate of the Warbringer [Quest Reward]
Wrist: Sha'tari Wrought Armguards [Quest Reward]
Hands: Gauntlets of the Bold [The Steamvault]
Waist: Girdle of the Immovable [The Slave Pens(Heroic)]
Legs: Legplates of the Bold [The Black Morass]
Feet: Flesh Beast's Metal Greaves [Quest Reward]
Ring1: Protector's Mark of the Redemption [Quest Reward]
Ring2: Wind Trader's Band [Quest Reward]
Trinket1: Adamantine Figurine [Shadow Labyrinth]
Trinket2: Dabiri's Enigma [Quest Reward]
Shield: Aegis of the Sunbird [The Botanica]
Ranged: Nethershrike [The Mechanar]


Wowheadで調べていたけど、NormalとHeroicの判別がコメント情報のみなのがツライ(汗
なお、lvl70のItem事情とかイマイチわかっていないので、かなりアバウトなリストです。

追記:公式のWarスレからLvl 70 Gear List
ついSSを撮り忘れる今日この頃
一応ほぼ毎日1~4時間プレイしてるからネタはあるはずなんですが・・・
いい場面でSSを撮っていなくて、色んな出来事が記憶の彼方へ消えていく(汗

とりあえず何枚か撮ってたSSで手抜き日記。


070324_1.jpg
Terokkar Forestに4つあるInstanceの内、一番Lvlの低いMana Tombに行ってきました。
まー、一番低いといっても平均Lvl66~69のメンツで行ったらキツすぎず、ヌルすぎずで程よく楽しめました。

070324_2.jpg
Mana Tombが終わった後、Elite QuestをUniさんに手伝ってもらったり

070324_3.jpg
Zuntataさんに誘われて、Rare Pop状態で復帰したInteさんとRampartsに行ったり

と相変わらずSolo50%、Instance50%くらいの割合で楽しく遊んでます。

070324_4.jpg
Terokkar ForestのQuestも北の方は大体済んだので、今度は荒廃した南の方へ。

【変化:lvl66 XP82%】
Terokkar Forest
例によって寝る時間ギリギリまでプレイしていてSSが用意できなかった・・・。
Terokkar Forest入ってから、SS1枚しか撮ってなかった orz


・Terokkar Forest 1日目
少し残ってたZangarmarshのQuestをサックリ片付けて、Shattrath CityからTerokkar Forestへ突入。
自分のLvlが65で、Mobより高めだったのでどのQuestも特に苦戦せず6個ほどこなしたところで終了。
個人的には、Wolfとの戦闘中にTeromoth(黄色Mob)がTFのEffectでAggroして泣けた。


・Terokkar Forest 2日目
遅めのLoginだったのであまりQuest進まず。
The Bone Wastes辺りでQuestを大量に確保して終了。
070319_1.jpg


・Terokkar Forest 3日目
例によって貯まっているQuestを進めていたら、PonさんからInstanceの呼びかけがあったので即挙手。
Shilon(War/65)、Pon(Pal/64)、Unimitation(Pal/66)、Kasimun(Mag/67)、Yir(Rog/69)というメンツでMana Tombへ。

自分は初のMana Tombだったので何度かNoobなミスをやらかしつつも1Wipeだけで最後のBossまで到着。

1try目では、BossはDD打ちまくるから、Spell Refrectionを使うのが重要だよ、と言ってもらってたにも関わらず、最初の数発を食らいまくる orz
更にBeaconも1体倒しそこねてEliteがSummonされてしまいサックリWipe(泣

2Try目は、DPS'sの1st Kill Beaconを事前に確認&即Spell Refrection使用のおかげで危なげなくKilled。
Dropはまぁ・・・見なかったことに(遠い目

復帰後からtBCの5manには行きまくってますが、ホント面白いなぁ。(2hr位で終わるし)
リンク設定完了
だいたいOrcish Horde Lifeと同じリンクで設定完了。
もはやリンクというよりも自分用WoWブックマークですがw

ただ、何故かDanさんの所だけFC2からリンクを張ると拒否られるので、ちと別ページを噛ませてみました。(Refererで弾かれてるのかな?こんなかんじ
復帰からのまとめ(手抜きver
とりあえず復帰後から今日までの流れ

・復帰、とりあえずDruidでLvl9まで遊ぶ
070314_1.jpg

・tBCが届いたのでOutlandデビュー
070314_2.jpg


・Hellfire Peninsulaで大量のQuestをこなしてLvl63までアップ
070314_3.jpg

070314_4.jpg

070314_5.jpg


・その後ZangarmarshでLvl65ジャストまで
070314_6.jpg

070314_7.jpg


・InstanceはHellfire Ramparts, The Blood Furnace, The Slave Pens , The Underbogをクリア。
070314_8.jpg

070314_9.jpg


とりあえず昨日でZangarmarshのQuestは残り2個まで消化完了。
今日くらいからTerokkar Forestに行けるかなー。
WoW日記を移行
今までOrcish Horde Lifeで書いてたWoW日記をブログに移してみるテスト。

やっぱり、エディタでhtmlに日記書いて→保存して→更に過去ログも反映して→アップロード、は手間が掛かりすぎる。
まぁ、今更といえば今更なんですけどね(汗


