プロフィール

Shilen

Author:Shilen
キャラ名:Shiren
Class:Shaman
Server:Proudmoore/Alliance
AddOn:Dwarven AddOn Memo
過去の日記:Orcish Horde Life
[過去のプレイ履歴]
〜05年:Spinebreaker/Alliance
〜08年:Mug'thol/Horde
〜09年7月:Akama/Alliance

最近の記事

最近のコメント

Proudmoore リンク

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

Wolrd of Warcraftでの出来事を、適当に書き綴るヘッポコWar日記。

Armsはじめました
タイトルのとおり、1年と4ヶ月ぶりにArmsにRespecsしちゃいました。

ここ数日、NetherwingのDaily QuestやらConsortiumのRep上げFarmで
ProtecのFarmingの遅さに本気で泣けてきたので、サクッと変えてみました。

もちろんHeroicに行くときは即Respec!

Protecに変えるとHeroicやKarazhanに行くときに拙い事になるんですが、
現状はHeroicに行く頻度は週1~3回、Karazhanはまだ不定期な状態。

なので、これくらいならProtecが必要な時だけそのたびにRespecで対応しても問題なさそうです。

今はDaily Questのおかげで毎日小銭がすぐに稼げますしね!


あと、今更ながらArenaにもOnigiriで5vs5に初参加してきました。
ただYutilさん以外は、皆装備がPvE仕様&Group PvPは初心者って状態だったので、
余裕でボコボコにされましたがっ(泣
(10gameで3win 7lose・・・orz)
物欲メモ
前にCheap Tanking Gear - MemoでメモったGearは殆ど揃ったから、また自分用にTanking Gearをメモ。

Head:現状維持
Neck:Barbed Choker of Discipline (Karazhan)
Shoulder:Fanblade Pauldrons (Heroic Auchenai Crypts) / Spaulders of Dementia (Heroic Sethekk Halls)
Chest:Jade-Skull Breastplate (The Mechanar)
Back:現状維持
Wrist:Vambraces of Courage Heroic Hellfire Ramparts)
Hands:Iron Gauntlets of the Maiden (Karazhan)
Waist:現状維持
Legs:現状維持
Feet:Boots of the Colossus (Heroic Mana-Tombs)
Finger1:Violet Signet (Karazhan Rep)
Finger2:現状維持
Trinket1:Gnomeregan Auto-Blocker 600 (Badge*41)
Trinket2:Darkmoon Card: Vengeance (Random Rare Drop)
Main Hand:現状維持
Off Hand:Crest of the Sha'tar (The Sha'tar Rep)
Ranged:Gyro-balanced Khorium Destroyer (Crafting)

Karazhan DropやらDarkmoon Cardとか、現状まず無理だけど、これ以外に現実的な装備が無かったので、とりあえずメモって事で(汗
Heroic Hellfire Ramparts
今更ながらやっとHeroicのHellfire Rampartsに行ってきました。

ThrallmarのRepはShattered Hallsに何度も通わないとReveredまで上がらないから、メンバー内でRepにバラツキがあるとツライ(汗


1回目はGuildメンバー+Hakueiさんを誘ってトライ。
開始時間がHeroic Resetの掛かった後からだったので1st Bossだけ倒して終わり。
ちょっと物足りなかったけど、今度はクリアできそうな実感をもちつつ解散。


で、その数日後に2回目のHeroic Ramparts行ってきました。
Shilon、Celvina、Ponさん、Yirさん、Ochaさん、というMage無しのClass構成だったけどもSapやFearで対応して2nd Bossまでは普通に到着。
(Pull missで半Wipeが1回あったけども)


で・・・この2nd Bossが強かった!

とりあえずBane of Treacheryを仕組みを理解してなくて1wipe。
次はこのDebuffのRangeをしっかり理解してなくて1wipe。
さらにケアレスミスで、Bane of Treacheryを自分+Yirさんが被弾して1wipe。

最後、BossがBane of TreacheryをCastしてる時のToTをキッチリ見て、RogのYirさんかTankの自分に来る時は即逃げしてやっと倒せました。


ちなみにLast BossのVazrudenNazanはFire Resist 280で行ったらCone of Fireを全てFull Resist出来て、余裕で倒せました。


これでSP、UB、Rampartsがクリアできたから、次に攻略するならBFかAuchindounのHeroicなのかなー。
また月記ペース・・・orz
気付いたらもう6月でした(鬱

とりあえず、今更ながらEpic Flying Mount買いました。
ホントはSS撮ってから書こうと思っていたんですが、SS用意するまで止めていたら忘れそうなので諦めました(汗

ちなみに、4月くらいからSoloで金策(Quest)をしていなかったせいで、3000G弱から全然お金が増えず焦ったので、tBC以前から溜め込んでたThorium barやらEnchant素材を売り払って資金の足しにしたりもしました(汗


で、Epicも無事買えたので、Talentsを長年のFuryからProtecにRespec。
今のところはProtecじゃなくてもTankの出来そうなSlavePensとUnderbogしかクリアしてませんが、皆のRepが上がり次第Hellfire CitadelのHeroicにも行ってみたいところ・・・。

他にものんびりとGuild全員分のKarazhan KeyのQuestを進めたりと、相変わらずのマッタリペースでプレイしてますっ。


