プロフィール

Shilen

Author:Shilen
キャラ名:Shiren
Class:Shaman
Server:Proudmoore/Alliance
AddOn:Dwarven AddOn Memo
過去の日記:Orcish Horde Life
[過去のプレイ履歴]
〜05年:Spinebreaker/Alliance
〜08年:Mug'thol/Horde
〜09年7月:Akama/Alliance

最近の記事

最近のコメント

Proudmoore リンク

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

Wolrd of Warcraftでの出来事を、適当に書き綴るヘッポコWar日記。

Heroic MTG
もうだいぶなれたHeroic MTGにPvP仕様のArms Specのまま行ってみた。

やっぱりえらい跳ねた orz

最初のキャッチくらいなら2keepでも問題なかったけど、DPSが始まるとほぼ間違いなく跳ねた。
Bossやロボ系みたいな単体で強いMobが跳ねなかったのは、間違いなくDPS調整してくれたおかげだろうし、やっぱりArms TankはThreatが辛い。

今日クリアできたのはMage、Wlk、Hntの優秀な3CCのおかげってことでひとつ。

※コメントスパムが酷すぎるので、コメント投稿に画像認証いれました。


Lord Ahune
MidsummerのイベントBoss、Lord AhuneにNormal SPで会ってきた。

080629_1.jpg

こいつは前のハロウィーンイベントでの期間限定ボスと同じくQuestで呼び出すタイプだったから、人数分の5回Killってきた。
最初は勝手がわからなくて、途中死人が出たりしながらの勝利だったけど、2回目以降は危なげなく倒していって、あっという間に全員分のQuestクリア。

大量に出てくる弱いElementalの掃除がWarriorと相性良くて、MS&Victory RushWW&Victory Rushのループでサクサク倒せて楽しかった。


あ、ついでにDruidのShilencowもようやくtBCデビュー。
いきなりImoさん、Sisimaruさん、TokageさんにエスコートしてもらってBF Runに行ったり、町の周りのQuestをやってあっという間にLvl59 Hit。

あ、当然BFでのDropはAll DEだよ・・・と、書こうとしたけど2nd BossのTrinketが無事ImoさんのPvE Heal Gearとして回収されました。ヨカッタヨカッタ。
WPLで58 Hit
UCでExp 10%のBuffをクルクル回りながらGetして、入り口でQuest全部受けてWPL入り。

まだ畑の鍋Questが受けれなかったから、とりあえずQuest Helperで表示された近場のQuestを順番につぶして行く。

Stealth薄すぎて自キャラが背景と同化してる・・・。

やっぱりStealthが優秀すぐて畑のとこの鍵探しや、タワーからItemを取って来るQuestが楽すぎる。

で1時間くらいでさっくり58にLvl up。
次はWPLを一旦置いといてHellfireで装備集め!

BG通い再び?
S4 gearをいくつか買ってHonorが減ったから、また1人でもDaily BGやら他のBGやらでHonor Farmを再開してみた。

080627_1.jpg

ただ、BGに通い始めるとまたDruidの成長が止まるし、BGはちょっと我慢して、Druidを育てたほうがいいかな?

どうせ、すぐには全部Honor使い切れないしなぁ・・・。
S4 Gear 3つ購入
ログインしてみたら、バッチリSeason 4が導入されてたので、Neck、Belt、Gloveを購入。
ステータス上昇は微量だから、効果は体感できないな・・・w

その後はHeroic DailyのRampartsに行って全Boss倒してからQuestの受け忘れに気づいて orz

さらにSeason 4初のArenaを2on2でやってみたら、いきなり相手がRog & PriやらWlk & Druで orz
火曜日メンテ
火曜日のメンテナンス日。
WoWを立ち上げて、ログイン画面のBreaking Newsを見る限り土壇場での延期もなく、いよいよSeason 4の開始確定みたいだ。


以下、Arena Gearの必要Ratingメモ

When Season 4 begins, Season 3 items will be reduced in personal and team arena rating requirement to:
Shoulders: 1950
Weapon: 1800

The new Season 4 items will have the below personal and team arena rating requirements:
Shoulders: 2200
Weapon: 2050
Head: 1700
Chest: 1600
Legs: 1550
Gloves: none
Off-hand: none


In addition, some of the Season 4 quality items that will be purchasable with honor will also carry a personal and team arena rating requirement:
Boots: 1700
Ring: 1650
Bracers: 1575
Belt: none
Necklace: none
Trinket: none


S3 Last Arena
今週は色々と事情が絡まってメンバーが少なかったので、5vs5をせずにImoさん、Sisimaruさん、自分の3人で3vs3をプレイ。

相手はちょうど同程度の相手が多くて、同じチームに勝ったり負けたりを繰り返しながら6戦4勝2敗。
で、ここでImoさんのMageもPoint確定の試合消化をするためにWar、Hnt、Magという無茶チームで4ゲーム。

・・・・ええ、War & EnhaやらS3 War(Healer 2体付)にフルボッコにされました orz


これで、今週予定通りS4がくれば今日のゲームはS3での最後のゲーム。

総評としては、Gearが全体的に揃ってたからS2の時よりは上で戦えたけど、結局週末にまったりやってるArenaって範囲だったかなぁ。

まぁ、無理のない範囲でPvPを楽しめたと思うし、自分としてはこんなものかなー?
解体屋
080623_1.jpg

長いこと止めてたDruidのEnchant Skillを250→275にアップ。
これでようやく、ポストに溜まりに溜まった緑装備を壊すことが出来る(推定100個オーバー)

しかし、ここから先はさらにDream Dustが必要になるし、スキル上げにお金をつぎ込むべきか悩む。
まぁ、当分は275で放置して様子見かな・・・。
Un'goro だいたい終了
終わるまでに長引くかなー、と思ってたUn'goro Craterだったけど、なんか珍しく長時間プレイになって一気に片付いた。

080622_1.jpg

Un'goroが終わったら、次はWPLに決めていたからHearthStoneで帰ろうかなと思ってたけど、Silithusに行くQuestがログに残っていたので報告+Flight Pathだけ済ませる。
周りのmobのLvlを見ると大体56~58だから、やっぱりここを攻略するのはもうちょい後だなー。

首都に戻ってみると、ちょうどMidsummerのイベントも今日から始まってて、Mob KillのExp 10% upのBuff(効果60min)とかお使いだけで7000Exp貰えたりとExpがモリモリ増加。

結局この一日だけでLvl55から57にアップ。
別に普通のペースなんだろうけど、自分のいままでのペースを考えるといい感じ。

このまま一気に62くらいまで上げて、早くOutlandの活動に移りたいところだなー。
(60からExpバー固いからペースダウンするだろうけど・・)
骨Pot
今日もダラダラQuestやったりMob倒してLvling。
前提を放置したせいで止まってた骨変身PotionのQuestもやっと終了。

080621_1.jpg
とりあえず40本ほど買い込んだ。
・・・飲み時がないな orz

各地のこまごまとしたQuestも殆どなくなって、ようやくUn'goro入り。
なんかCampに着く前に、5回くらい70RogにGankされたけど、まぁこれはどうしようもないし、耐えるしかないよなぁ・・・。
(そして、その後Warを出してぶっ殺しはしたものの・・・使った時間を考えると orz)
世界を股にかける
080620_1.jpg

主にFlightで。

Hinterが終わったから、Azsharaに行ってアレコレとQuestを終わらす。
で、報告し終わったところで各首都にお使いするだけでExpがもらえる手紙配達Quest ×4ゲット。

Quest Log見たら他にも報告するものがあったからに、Org行ったり、UC行ったりして便乗報告。
最後はAVにも行ってTower CapやらGY CapのQuestもクリアー。

そしてLvl 54 Hit。うーん早い。
まいどおなじみHeroic Ramparts
夜23:40頃にHeroicへ。
もうリセットまで1時間ちょっとしかなかったから、すぐに終わるHellfire Ranpartsに行き先は決定!

もう行きなれてるし1時間かからずに3Bossを倒せるからBadgeが中々に美味しい。
熊Tankに2 DPS Warとか謎な構成だったけど、キッチリクリア。
Dropは例によってAll Disenchantだったけども!

080619_1.jpg

Dru牛も順調にQuest消化中。
Egg of Hakkarの報告ついでに、骨変身PotionのQuestも少し消化。

相変わらずPounce Mangle Shredのコンボがヤバイくらい強い。
Druid ST Run & 53 Hit
先週からダラダラやってたHinterlandsもよーやく卒業。

ちょうどHinterでやれることが済んだところで、Ponさんに引率されてSunken Templeへ。
サクサクッと上層フロアだけやってQuest 3個クリアー。

その後ちょっとだけ拾う系のItemが足りなかったから、Imoさんと一緒にST外の雑魚TrollをFarm。
昔はこいつらもEliteだったことを考えると、ホント60以下は楽になったもんだなー。
F●ckin Rog
ちょっと遅めにOnigiri4人くらいでDailyのWSGへ。

途中、旗を取ったRogの護衛に回ってAllianceを殴ってると、Stop hitsとか意味不明な事を言い出すFCのRog。
かまわずそのままAllyを殴り殺したら、そのまま旗を持ってZoneの端でAFK・・・。
相手のFCを殺してもCapしに行かないし、明らかにFlag持ち逃げのゲーム妨害。

Allyも1回Capに失敗してやる気がないのか、なかなかRogを殺さず結局20分ほど何も進展せずイライラしたWSGにっ!

ああもう、こんなヒドイWSGは久々だ orz


WSGの後はDruidでちょっと遊んでHinterのQuestを消化。
Ele ShmにちょっかいかけたらEnh ShmがAddしてぬっころされた・・・。
2on2 War Dru
Ponさんといつもの2on2。

最初は久々に2on2でエンジンが掛からなくて、ちょっと格下っぽいWar & Palに負けたり・・・。
その後はボチボチ相性の良い所に勝ったり、Rog & Priに搾取されたりで最終的に約-30 Rating!

・・・orz


まぁ、ほかはBGなんかにも行ったりしてShilonは全Mark 100枚コンプ。
ホントにこのキャラでファームすることもなくなった感じに。

いよいよDruid活躍の予感。
ArmsでHeroic Mtg
夜、調度5人そろった時に「どっかいこーぜ」って事でHeroic Mtgに行ってきた。
(ついでにNormal DailyもMtgだったし)

で、肝心のTankである自分がArmsのまま。
いつもどおりRespecしようかなーと思ってたけど、Mage2、Wlk1ならいけるだろうって事で、初めてArmsでHeroic Mtgに行ってみた。

案の定跳ねまくったけど、最高2Poly、1Fear、1Banishの豊富なCCのおかげで雑魚は安定してクリア。
ボスの方は1st・2ndともにDPSがちょっと足りなくて、ギリギリでのKillだったけど勝てたからOKって事で・・・。

その後も3rdは1発クリア。
Kael'thasはPyroblastを止めるのに何度かしくじってWipeったけど4回目にはキッチリ止めれて無事Killed。


今回のHeroic Mtg for Arms Tankは、3CCerっていう恵まれた構成だったから安定して進めたけど、2CCくらいの構成だとどうなるのかも試してみたい所だなぁ。
お試しArenaトリオ
人数が少なくてあんまりやれることもなかったから、War(Arms)、War(Arms)、Dru(Rest)で3on3 Arenaをやってみた。


やっぱり布とかのMeleeで落ちやすいClassが相手にいると、割と勝てた。
けど、相手にRogがいると、こっちのRest DruのImoさんが相手のRog + 1DPSに耐え切れず落ちて負ける。

こっちの2 WarでRogを狙ってみてもRogの自己Skill + 相手のサポートでしのがれてる間に乙る。
うーん、難しいなぁ。
いざAV Trinket
DruのLvlが51になったから、AVのクエストを消化しようとAVにJoin。
待ち時間20分とか長い・・・しかも入ったらAlliance 16 vs Horde 36とかのヒドイRapeゲーム・・・。

まぁ、自分としてはクエストさえ出来ればOKなので、ゲームが終わらないうちにFrostwolf Bannerを拾いに洞窟へ。

で、これが自分の記憶の中だと割りと簡単なクエストと思ったんだけど、いざ行ってみるとMobのLvlが52~58!
Lvl51じゃムリポ・・・って事で諦めようとしたら、ImoさんのHelpで無事クリア。

なんかここ最近の書いてる記事が「ImoさんにHelpされ日記」に・・・w
まぁ、それだけ色々とHelpもらってるんだなー、と再実感できたってことで!

Helpありがとー。 < Imoさん
Eots 3回戦
1、2戦目と味方HordeがZergしかしなくて、こっちが3、4人で攻めたところに後からドカドカやってくる。
そして取られる他のTower。

今日はEotSのDaily報告あきらめるかなぁ、と思いつつ入った3戦目で味方に鬼強いWarが2人ほどいて辛うじて勝利。

でも自分も1、2戦目ぼちぼちFlag妨害とかで単独行動が目立ってNoobだったし問題点もあるなぁ。反省。
滑り込み 5vs 5Arena
月曜日、Onigiri恒例の集計直前月曜日にやる 5vs 5Arena。
War,Rog,Dru(Feral),Mag(Frost),Pal(Holy)とWar,Rog,Wlk,Mag,Pal(Holy)で、どっちも4DPS構成。

今日は対戦相手が極端で、負けても-5しか減らない4DPSチームにフルボッコにされ、買っても+7~10しか入らないチームを搾取。
でトータル約+40Ratingくらいで終了。

勝てたチームは明らかに弱かったから問題外として、フルボッコにされた相手チームはWar,Dru(Bal),Shm(Ele),Mag(Frost),Palの4DPS。

3回くらいやって、最後だけは少ーーーしだけ形になったけど、それ以前の試合は相手にFocusされてStun or Polyから3secで死亡。
最初の位置取りの時点で勝負になってないな・・・orz

080610_1.jpg

勝つためには練習がいるんだろうけど、Onigiriのノリとしてはこんなもんかなぁ。
MaraUdon Done
ずっとLogに残ってたMaraudonのQuestをImoさんにHelp頼んでさっくり消化。

080609_1.jpg

道中、熊にもなってMangleで殴ってみたけど、こりゃ強い。
Cooldown 6secはあるけど猫Mangleに近いダメージが出るから、一気に熊のDPSが上がった。
Druid 51Hit
WSGやAVで3000Honorほど稼いで、サクッとInstanceに行った後、久々にAltを真面目にプレイ。

080608.jpg

ImoさんのShmと一緒にやったからQuestがサクサク進んであっという間に51に。
Mangleが強くて便利すぎ。
あとは、なんかBearとCatで別Skill扱いになってるから1つのHotkeyでどっちも打てるようにMacor探してこよう・・・。
60000 Over Honor
Trinketを買ってガクッと減ったhonorも60000まで回復。

S1の1Hand、Shieldはあんまり買う気にならないし、70000貯まったらそのまま温存させとこーかな・・・。
AltのDruも49で止まったままだしなー。
BGイライラ
うーん、疲れてる時にAHorde AVにSoloで行ってえらいイライラしてしまった・・・orz

楽しむためのゲームなんだしコンディション考えてWoWもやらないとなー。
Honor Farm
今日も今日とてHonor FarmでBG通い。
自分でもなんでこんなに飽きずに通えてるんだろうか。不思議!

DailyのEotS終わらせた後、Markが減ってたからWSGにも行ってみたら、完全Pugなのにストレート勝ち。
Allyが弱かっただけなんだけども、WSGは長引くとひたすらダルイからサクッと勝てると嬉しいなー。
滑り込み勝利
メンテ明け、DailyのABだけやろうと4人でQueue入れたら、
直後にServer Restart 15minusとかいう文字が・・・。

みんなでフザケンナとか言ってたけど駄目元で行ったら5capで勝てちゃったの図。何
事もやってみるもんだねぇ。

ちなみにS3が武器・肩以外そろった。
しかし依然Ratingは2onで1750・・・。まぁ分相応ってことか(泣。


