プロフィール

Shilen

Author:Shilen
キャラ名:Shiren
Class:Shaman
Server:Proudmoore/Alliance
AddOn:Dwarven AddOn Memo
過去の日記:Orcish Horde Life
[過去のプレイ履歴]
〜05年:Spinebreaker/Alliance
〜08年:Mug'thol/Horde
〜09年7月:Akama/Alliance

最近の記事

最近のコメント

Proudmoore リンク

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

Wolrd of Warcraftでの出来事を、適当に書き綴るヘッポコWar日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nightmareに行ってみた
Lvl40になってBAAL runもだいぶ楽にこなせる様になってきたから、初めてNightmareでやってみた。

・・・殴りは全然余裕なのにSpell痛すぎぃぃぃ。
the Denの次のエリアのフィールドで、殴るとLightning出すユニークMobと戦ったら一瞬でHealthが蒸発してビックリ。

なんかAQ40にいた雑魚アヌビスのDamage Shieldを思い出した・・・。
スポンサーサイト
WoW引退
何度目なんだよ!って感じですが、少人数でやれることをやりつくしたのと、ゲームに使える時間がここ半年で激減したので、ひとまずWoWを止めることにします。

もし次の復帰を検討するとしたらWotLかなぁ・・・(多分、回避するけど)。


Onigiriも、現状Guildといいつつ土日でも1Party分の人数しか集まれないActだったので、この辺が潮時かなーとも思いました。

今後は適当にそのときやってるゲーム(今はDiablo2)の事とかを書いていくと思います。

Normalクリア
長いのかなーと予想していたAct5も思ったより長引かず、lvl35でPonさんと二人がかりでBAALに挑んで無事Killed。

これでようやく敵が強くなるNightmareに行けるんだけども、Imoさんの話によるとLvl45はないと話にならないそうなので、当分はLvl上げかなー。


あ、初めて行ったモーモー牧場は、いつの間にかCow Kingが死んでました。

- Fin -

Fanaticism ゲット
Act5でガッツリExpを稼いでついにLvl30 Hit。
待望のFanaticismを覚えた!

080710_1.jpg

振りが速い速い。Drain Lifeとの効果も相まってさらに戦闘が楽になったなー。

Holy Shieldも結構Skillがあがって持続時間が増えたから、だいたい常時キープが出来るようになってきた感じ。
Act3&4クリア
例によってImoさんの引率でガンガンQuest消化していって、あっというまにメフィスト&ディアブロをKill完了。
080709_1.jpg

どっちも最初タイマンで殴り合ってみたけど、勝てない強さじゃなかったなぁ。
やっぱり「勝てるか!」ってくらい強い敵の登場はNightmareやHellに入ってからなのかな?

080709_2.jpg

とりあえずこれでノーマルで最後になるAct5に突入。
皆の進展具合を見ながらぼちぼち育てていこう。

Scepterの殴り音がいい件について
ボンボン!って癖になる。
これより強い武器がScepter以外だったとき残念な気持ちになりそうだ・・・。

080708_1.jpg


とりあえず進展として、自分のAct3をちょろっと進めたり、PonさんのAct2をクリアーしたりして終了。

あと、Imoさんがもうディアブロ倒してて、進行早すぎて笑ったw
なんかLvl24までアップ
日曜日も大体Diablo 2に時間をつぎ込んで、夜までになんとかlvl20までアップ。

ImoさんともLvlが揃ったところで、ちょうどPonさんのDiablo 2が届いたので、Imoさんと二人で土曜日の自分のように引率してAct1をクリア。

その後はちょっとImoさんと2人でAct2のラストのBoss、Durielをなんとか倒してAct3へ。

とりあえずNecroのPetとMobがゴチャゴチャわけわかめ。

Battle Chest到着
もう届いた!IFeelGroovy.net出荷早すぎ。

080706_1.jpg


Amazonでは、DIABLO 2(英語版+拡張キット)って表記だったけど、来たのはBattle Chestでした。
・・・DIBLO 1もついてるじゃん!(やらないけど)

で、早速Battle.netでキャラを作成。
とりあえず大昔途中でやめたときに使ってたPaladinを選択。

080706_2.jpg

既に3回目の復帰になるImoさんに引率されてサクっと1章クリア。
Lvl18、順調に殴りPalで成長してます。
あの名作をもう一度
Amazonのマーケットプライスに出てたDiablo 2(英語版+拡張キット)の新品をポチってみた。

昔、発売したての頃に買ったことがあったんですが、その時は一緒に始めた仲間内が皆UOに戻っちゃって、結局大してオンラインプレイが楽しめず、2章で投げ出した過去があったりします。

だから、また機会があったらやり直したいなー、と思ってた所にDiablo 3の発表!
ついでにWoWも最近は5manとBG、Arenaで停滞してたんで、思い切って買ってみた。
またLord Ahune
そろそろMidsummerも終わりそうなこの時期、もっかいLord Ahuneを倒しに行ってきた。(もちろんNormal)

080704_1.jpg

最初PonさんがPal Healerで初戦闘に参加したけど、全員がダメージ+突上げの詠唱妨害でHealが追いつかなくて2回ほどWipe。

その後PonさんがDruidにキャラ変更したら驚くほど楽だったそうで、やっぱりPal Healerとは相性の悪いBossなもよう。
最後は、Arenaをwar,hnt,palのセットアップで4戦程やって1勝3敗。
やっぱりネックはPriとRog、うーん・・・。
メンテ明け
火曜日のメンテ明け、寝るかと思った瞬間に鯖があがってると、凄くWoWをやりたくなる謎。

080702_1.jpg

結局AVを1戦だけしてしまった・・・。
内容としては、Defをキッチリ、攻めもバッチリの15minであっさり勝てたウマーなAVでした。

でもやっぱりDef中に突っ込みすぎて憤死してしまった・・・うーん、もうCharge病だ。
Season 4 初めの週
帰宅が既に1時だったので、さっくり3vs3を5戦ちょろっとやって、1550だったRatingを3勝2敗で1530に下げて終了。(既に他メンバーで10戦済み)

War(自分)、Holy Pal、Frost Mageの構成だったけど、やっぱりImoさんの装備が揃ってないので、Melee DPSがBurstすると、9割り削られてしまい乙ってしまう。

でも、1回は負けたチームに対策を立てて挑んでリベンジ出来たりと、そこそこ楽しかった。

個人的には最後の試合、PalのPonさんがヤバイのが分かってたのに、殺せそうだったWlkのPet Killを優先させたのが失敗だったなー。
味方が死んだら元も子もないないんだし、もっと早めにIntercept、Ham、Disarmでリカバリーに走るべきだった・・・。

うぅ、やっぱり平日は時間がないのが辛いな orz



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。