プロフィール

Shilen

Author:Shilen
キャラ名:Shiren
Class:Shaman
Server:Proudmoore/Alliance
AddOn:Dwarven AddOn Memo
過去の日記:Orcish Horde Life
[過去のプレイ履歴]
〜05年:Spinebreaker/Alliance
〜08年:Mug'thol/Horde
〜09年7月:Akama/Alliance

最近の記事

最近のコメント

Proudmoore リンク

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

Wolrd of Warcraftでの出来事を、適当に書き綴るヘッポコWar日記。

Heroic Hellfire Ramparts
今更ながらやっとHeroicのHellfire Rampartsに行ってきました。

ThrallmarのRepはShattered Hallsに何度も通わないとReveredまで上がらないから、メンバー内でRepにバラツキがあるとツライ(汗


1回目はGuildメンバー+Hakueiさんを誘ってトライ。
開始時間がHeroic Resetの掛かった後からだったので1st Bossだけ倒して終わり。
ちょっと物足りなかったけど、今度はクリアできそうな実感をもちつつ解散。


で、その数日後に2回目のHeroic Ramparts行ってきました。
Shilon、Celvina、Ponさん、Yirさん、Ochaさん、というMage無しのClass構成だったけどもSapやFearで対応して2nd Bossまでは普通に到着。
(Pull missで半Wipeが1回あったけども)


で・・・この2nd Bossが強かった!

とりあえずBane of Treacheryを仕組みを理解してなくて1wipe。
次はこのDebuffのRangeをしっかり理解してなくて1wipe。
さらにケアレスミスで、Bane of Treacheryを自分+Yirさんが被弾して1wipe。

最後、BossがBane of TreacheryをCastしてる時のToTをキッチリ見て、RogのYirさんかTankの自分に来る時は即逃げしてやっと倒せました。


ちなみにLast BossのVazrudenNazanはFire Resist 280で行ったらCone of Fireを全てFull Resist出来て、余裕で倒せました。


これでSP、UB、Rampartsがクリアできたから、次に攻略するならBFかAuchindounのHeroicなのかなー。
この記事に対するコメント

前よりましになったとはいえ、相変わらずMeleeDPSに対する扱いが酷い。
Rogueカワイソス。
【2007/06/12 00:29】 URL | pon #.lvLKTvY [ 編集]


2nd bossはhunterやwlkがtankをやる、みたいなやり方を見たことありますね。
それにしてもFR280・・0から集めるのはなかなか厳しい(^ω^:)
【2007/06/12 09:26】 URL | amoz #- [ 編集]


>Ponさん
MeleeDPSは、Thunderclapみたいな近距離AEとか、今回みたいにPlayer間で距離を取らないといけない時に、Hunter/Casterよりも圧倒的に被ダメージが大きくなるよね・・・。(さらにPatch前はSweeping Strikeや360度Cleaveまで・有りなんて)
しかもCCの点でもMage、Wlk、Huntが優秀って仕組みなんだから酷い。

だから、上記みたいなデメリットを相殺するために、もっとPvEのDPSを圧倒的にしてくれても・・・!
と思うけど実際にはそんな安直な方法じゃダメなんだろうねー。

>Amozさん
おいらは過去の遺産(MC/BWL用)を流用しただけですからねー(笑
ただ、280にしたら拍子抜けするほど弱かったから、あんまり高くなくても
TankのHealthとHealer次第で倒せるとは思いますよ!
【2007/06/13 09:59】 URL | Shilen #Uid.uom6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shilen.blog93.fc2.com/tb.php/12-e86be060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

